Aruyo

A4のクリアケースを探す

予報通り、雪が少し積もったりとか。
運転や足元にお気をつけて、かな。
でも量はしょぼい。
そして寒い。
車内で冷たいおにぎりをかきこむ。
持ってきた水筒の熱いお湯を飲む。
休みもそこそこに荷物をまとめる。
さあ安全運転だぜと自分に言い聞かせて帰路につく。
大した作業をしていないのに、なんだろうこの充足感。

一月もそろそろ終わろうとしているのに、今年の会計用に使うA4のワイド厚なクリアケースがずーっと品切れで伝票類をまとめて放り込めず。ああ、百均頼みがそもそもの間違いなのかしらね。

しかし、似たようなのを「普通の文具」で売ってるものなのか。コクヨで検索しても薄型のソフトケースしかでてこない。ハードケースだと取手付きとか...それは要らん。1,500円くらいするのね、まあ頑丈で使い勝手が良いならそれくらいは目を瞑る。百均のは噛み合わせが甘いのでレシートとか時々漏れるのよね。

ああ、文具も沼よ。