Aruyo

餃子の皮でもちもち麺

年寄りはそんなことばっかり言ってるよ的なアレだけど書く。もう一ヶ月が過ぎちゃったねえ、時間が経つのは早いねえ。あっと言う間に年末が来ちゃいそうだねえ。そしてこうも言う。勉強なり運動なり今年はこうするぞと決めたものにまだ着手しなかったなら今年一年は成せない。

はっはっは。
ダイエットは明日から。

賞味期限の餃子の皮でワンタンスープを作ってみようと思い立ち、重なったままの皮を適当にぶった切って茹でたら打ち粉が溶けてトロトロのだご汁になってしまった。食してみるともちもちした食感といいトロトロの汁といい、カボチャと味噌をぶち込んだら山梨のほうとうが出来るな、と思い立つ。

次は少し細長く切ってほうとうにしよう。