Aruyo

戦場に戻ろう

祖母の介護や親との不和やら色々とあって家を飛び出してそのままだったけど、いよいよ親の面倒を見る場面が増えたので出戻りすることに決めた。今の住処も、夜中の廃ゲーマー、騒音妄想の精神疾患、住環境クレーマー、などなど周囲は変な人ばかりが続いて面倒になってきたのもある。不動産屋に追い出された人が半数ってのは酷いね。今も生活保護だから同居は出来ないはずの家族が毎深夜に大きな音を立てて帰ってくるなど、カウントダウン状態だ。

夏頃を目標にしいるけど、そこからは、お互いに耳が遠くて夫婦漫才みたいな会話のすれ違いばかりやっていて、物忘れが多く同じ事を何度も話すようになった足が悪い母と、耳が遠すぎで車の接近も気が付かないのに補聴器をなかなかつけず免許を手放さない父と、ヘルニアで自力で脱糞できず足腰が弱って徐々に歩ける距離と時間が短くなってきた犬。それぞれの面倒を見なくてはならない。

いろいろと入用になるのに息子はワーキングプアなので絶望しか見えてこないけど、やることはやらねば。生きているだけで全員えらい、そんな気持ちで前に進むしかない。ま、なるようになるじゃろうて。二人暮らしにしてはエンゲル係数と水道光熱費が異様に高くゴミ排出もびっくりする量の両親なので、徹底的に絞り込みをしてやろうじゃないの。なんでもYESと言ってくれる優しい息子でなくてすまんの。

あとはテレビの音量と荷物の多さだなぁ。
とりあえず、合流できるように断捨離を頑張るところから。