Aruyo

ゴミ捨て場が荒れてきた

朝は資源ごみを出しに...しかし集積場がちょっとカオス。未明に配り置きされた回収用の折りたたみコンテナやネットを広げて入れていくんだけど、何故か「白・茶・透明ではないその他」用の瓶ゴミのケースに溢れんばかりの缶。溢れた缶は隣に段ボールでやまもり。ペットボトルも溢れてるのにそのまま山のようになっている。いや、一杯になったら積まれたネットやコンテナを取り出して広げてちゃんと入れようよ。

他にも色々と分別ができていなくて、とにかく捨て方がめちゃくちゃだ。最近はゴミ出しのルールを守らない人が増えてきたなあ、古い住宅が多いけど、元の住人に変わって出戻ってきた息子夫婦とか甥とかが結構酷い。そういった家で子連れの若夫婦が車から降りたら車内で飲んだ缶とペットを水路に蹴り入れていた光景も何度か目にしたりしたな。

若返って民度が下がってきてないか?
DQNが多い町なんて称号は要らんのですよ。