Aruyo

ぼちぼちと再開したものの

仕事を再開したかと思ったらゆっくりさせてくれなくて電話攻勢がすごかった件、なんとか本日納品。電話攻勢が少し控えめであってくれたらもう少し時間にゆとりができたと思うんだけどなあ。思いつくたび電話がかかってきたり電話口で考えながら校正するのはほんと時間を食うので添削は紙に書いてまとめて一回で済ませてくれたほうがスマートで助かります、ほんと。

電話がかかってくるたびに「今その場で対応」しなきゃなので、(メモリ不足とかクラッシュしたりするのは嫌なので)やりかけている作業を保存して閉じて開き直して...な。その後にやりかけを再開したりするのにまた時間と思考の呼び戻しの時間がかかるのよ。

まあそれでもなんとか納品して発送の準備は完了。その後に当日の打ち合わせをしたけど、そこで仕事が増えた。それまでに体を回復させて動き回れるようにしないとな。SNSでの広報や追加制作物の進行も頑張らないと。やるこたぁいっぱいだぜ! ヒャッハー!! と北斗の拳みたいな台詞が脳内に出てくる。

ははは、頑張ってばかりだな。

ちょっと急務な案件を整理しよう。案内標識、行事予定と報告書、プリンタの設定、カード決済端末のあれこれ、動画の吸い出しと編集、フリーペーパーのデザイン、チケットのデザイン...あとなんだったかな。あ、確定申告! 他人の確定申告のアシスト(伝票整理とか入力作業の補助)は三件も済ませたのに、自分のは未着手なのどうして...。

あとは頼まれたホームページが三件、作りかけ公開したまま途中でとまってるのが二件。大判ポスターのデザインが一件、機器のメンテナンスが滞っていて回線契約の見直しを頼まれているのが一件。そしてコンサルに入る予定がそのままなのが一件。これらが遅滞している懸案事項だ。

ははは、後手ってばかりだな。