Aruyo

熱心には観ていなかったけど

頭痛がひどくて目覚めが酷かった。なんだか悪い夢も見たけど珍しく内容を覚えてない。ここ数日間は体調があまりよろしくなく気持ちもどんより。それでもお腹は空くし、一日一食なのにドカ食いだから太るの...どうして...。

アニメ・漫画界隈での立て続けの訃報にちょっとびっくりした。SNSをあまり見なくなっていたので速報ではなくテレビのニュースでだけども。まあ、これからもっとこうした訃報に触れて、そのうち聞いても「誰?」となるのだろうな。いまでもそうなりつつあるけど、ヲタ卒業後の界隈の人たちなんてほんと知らないし界隈の人のパイも大きくなっているのだし。

あ、これは芸能界隈でも同じか。

鳥山明先生はDr.スランプ連載開始が小学生のリアルタイム世代でよく読んでいたけど、ドラゴンボールは牛魔王が出てきたあたりでジャンプを買わなくなっていたので、天下一武闘会の後に亀仙人の「最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ​​」で私としては完結して追わなくなってしまっていた。

今から読むか?と言われるとちょっと悩む。

ちびまる子ちゃんのTARACOさんは、もうあの声が特徴的過ぎて他に何も思いつかないわ。代役はあの特徴的な声は大田こぞう氏しかない!!と思っているんだけど声優さんじゃないからなあ。東京市町村総合事務組合の「ちょこっと共済」がちびまる子ちゃんを起用していた時があったけど(そのころ仕事で関わっていた)、今はアフラックの医療保険。なんだろう、あのキャラに安心感があるのかな?

お二人ともお若くしてよね。
どうぞ安らかに、合掌。