Aruyo

丁寧に暮らしたい

さあて年度末の大晦日、とても忙しかった...。何かやり忘れたことは無いかな? もう大丈夫かな? 新年度は良い年になるかな? 仕事のためにスキルや環境に投資をしたいけど資金も余裕も無いので、消費を今以上に抑えるところから...今でもかなり苦しいところだけどね。

「丁寧な暮らしをする餓鬼」ってのがあったけど、私も丁寧な暮らしに憧れたことがあったな...mixiのコミュニティにも「丁寧に暮らす」というのがあって2006年のコミュニティ開設された頃からずっと入ってる。まあ、活用も実践も出来ては居無いのだけども。今年は少しそういう方向を見て仕事を丁寧に取り組みたい...という気がしている。あくまで気がしている程度。

慌てて失敗することが多いんだよなあ、それも増えてきているのだよなあ。年の功って言葉、私の辞書には有り得ない。仕事を丁寧にしたいなら性格を丁寧にしなくては。性格を丁寧にしたいなら生活を丁寧にしなくては。生活を丁寧にしたいなら食事と身だしなみを丁寧にしなくては。

がんばります(白目


ポケ森はこいつの季節が来ていた。
う、うっとぉしい...(笑