Aruyo

この歳でも時間の使い方がダメなので

二階に蒟蒻の先生が来て指導しているから覗いてく? とお誘いを受けた。うーん、興味あるけどかなりの手間がかかるのは知っているので、よし「やってみるか」と軽い気持ちになれず。でも、やっておけばよかったかなあ。

夕方までには細々とした仕事が入って追われていた。今月からはスケジュールを組んで一定時間の取り組みを定期的に入れる(タイムスライス処理の真似)事で成果を狙っていたのだけど、早くも崩壊。性格的にもハードルが高いのかな。継続的な取り組みを重ねる人ってやっぱり凄いな。

今はつい電話を受けたりしたところで強制的な割り込みで崩れたり、手をつけたが最後なかなか区切りがつかないで他が放置されたりと、プリエンティブとノンプリエンティブの悪いところが複合で発生している感じなのだけど。これを毎日二時間ずつの定時で区切って進める事で進捗をコントロールしたい野望。果たして成るのかな? やれやれ。

突発事項はどうしても発生するけど出来るだけ他に影響しないようにしたいし放置案件も減らしたい。そんでもって徹夜をすることも良い加減トシなのだからやめたい。ただ、それだけなんだけどなぁ。