Aruyo

四ツ谷のおばば

相方の伯母が亡くなったとの訃報が入ってきた。四ツ谷で居酒屋をされていたので私は「四ツ谷のおばば」と呼んでいたお方。ちょくちょく寄って飲んで...とだいぶツケにしていただいてお世話になったな。結局、返せずに終いとなってしまったのが心残り。

調理人がご高齢ということでお店を閉めてからは仕事を転々とされていたけど、そのひとつから試作のTシャツをたくさん送ってくれたものが、ラブライブとか使い所に困るのを先にパジャマがわりにしていたからまだ残ってる。

そうそう、東京湾大華火を関係者しか入れない埠頭で椅子に寝そべり間近でゆったりと観覧できていたのもこの方のおかげ。強風で中止になった年もあったりしたけど、数年間だけど良い体験をさせて貰えたな。お世話になってばかりじゃん。

どうぞ安らかに。
合掌。