Aruyo

配送は茨の道だと思うけど

本日も昨夜の夜更かしで大寝坊。ごみ捨て間に合わず次回へ持ち越し。暖かくなって虫も増えてるし気をつけないとな。なるだけ包んで突っ込んではいるけども、どうしたって限界があるわね。

臨時の集配のアルバイトへのっそりと出て車で広川・筑後・城島・城南とぐるっと周回。もやもやする事案が多すぎたけど、ちょっとスッキリした気分になれたかも。まあ、事案の解決にはならないけど。道中、たまごの配送車にめっちゃ煽られたり、スマホを見ながらほとんど前を見ないで運転している車の後ろについちゃったりと色々あったけど無事に帰還。

人手不足の物流でもラストワンマイルに隙間があるのかわからないけど、個人事業で小さな集配をして生活が成り立つものかと思ったり。マイペースでもそこそこ稼げるのなら、兼業ではなく副業として考えたいのだけどな。案件の少ないPC家庭教師と自分には不向きな祭礼のお手伝いを極力減らしたいでござる...。まあもしやるにしても制作請負だけは面倒でも継続したい。

そいや、物流革命なる本を借りたままずっと積読なのよね。2024年問題が始まっているので急いで読まねば。もうこれは答え合わせ読書だな。蟻塚のようにいくつも立っている積読山のどこかに埋まっているから探そう。実家の片付けも続行しているからそっち方面も大忙しだぞ。

頑張ろう。