Aruyo

アウトソーシング 二態

頼まれたペットへの給餌ミッションを朝早くにこなす。なかなか警戒されちゃって、姿を見せた途端に脱兎のごとくケージから飛び出してす方を消されるし、近づいてきたなと思えば猛烈に爪とぎしたり…これ不安解消的な行動なのでは?

スポット要請だけど仲良くしたかった...。

午前は施設への配達を何箇所か巡り八女から宮ノ陣へと久留米市を縦にぶち抜く。とある施設は離れみたいな別棟が少し離れた場所にあって両方に届けていたのだけど、ご本家のほうが厨房を使った業務を別の会社に委託するようになっていた。

以前ニュースで学校給食の委託業者が撤退して給食が大変な事になった話を見たけど、世間的には委託化がどんどん進む方向なのかな。衛生管理ができるスタッフを雇うのが負担なのか、各事業所間でのノウハウの共有があったりするのか、厨房と本業との連携に支障はないのか、等などが頭を巡る。

良いことなのか判断はつかないけど、センター方式にしないで人を派遣して作らせるメリット・デメリットはちょっと知りたいな。ペットへの給餌を依頼されるのとはわけが違うものだろうなぁ。