Aruyo

失敗続きで気力はゼロよ

昨夜は部屋にお客様。何やら落ちる音がしたのでなんだろうとモニターの裏を頑張って探したらコンバンワ!!と。あらまあなんと立派なコメツキムシ。目にするのは何年ぶりかしらねぇ? そっと布に移してからお外に優しく退散していただいた。

今日は朝寝坊でギリギリに起床。慌てて身支度をして定刻ぴったりに打刻する。そんな慌てた空気を拾ってかどうか、ピッキングで自己判断で欠品扱いとしたのが原因で叱られる。確かにそうだよね、うーん。今日も盛大にやらかしてしまった。ここ数週間は何かとヤラカシを重ねてしまいほんと凹んでる。

そんなこともあって、数日前からフリーランスとアルバイトの掛け持ちではなく、まったく別のフルタイムかパートタイムを探してそこに絞ってしまおうかと思っている。複数の案件、複数の取引先、複数の業態、それらを重ねてやっていくのに限界を感じてしまった。

そもそも、元からマルチタスクな人間じゃないので、過去が特殊だったのだろう。うつ病の後に元々の発達障害の症状が大きく出てくるようになったのもあって、伝達と理解に難ありな「本来の自分」に戻ってきたのだな、というのが今月の感想。

結局のところ何もこなせない。
まぁ、役に立たないなら別で良いじゃない。

とはいえ、久留米で探すのはちょっと無理があるかな。九州の外も似たようなものだろうけど、素人な老人でもやれる仕事というとだいぶ限られてくるかな。大抵の同じ年はその分野で続けたスキルを持っているので、雇う側もその前提になってくるだろうし。

ゆっくり考えようか。