Aruyo

阻喪ニシテ低調ナリ

ここ数週は失敗の連続。お仕事で毎日のように何かしらやらかして謝ってる。心苦しいなあ、そのうち謝っても済まない事態を引き起こすんじゃなかろうか。加齢や睡眠不足のせいにするつもりは無いけど、集中力の欠如と慌て過ぎと記憶力の低下とそれぞれが少しずつ同時に重なってしまっている感じがするのよなあ。

それとは別に難聴と視力低下もやや感じる。聞き取れないのはAPDの疑いもあるので置いとくとして、夜の信号機とか暗い時にブレて見える限定的な乱視はなんだろう? これは眼科案件かな。生活習慣に関連して自律神経由来が最も疑わしいところだけど。運転も危なくなる前に考えないとですわね。

先ず生活習慣の見直しか? 丁寧な暮らしをして、心の平穏と人間力を上げるしかないかな。「酒に頼らず磨け自分のペース」ってなんか歌詞にあったなぁ、思い出せないけど。