Aruyo

Pringは終わってしまうのかな

お客のところでPC指導。Windows Vista なので色々と思い出せないこともありそうだけど、今のところキーボードの練習からなのでメモ帳とワードパッドでなんとかなってるからよし。Officが2007なのでリボンの違いがなぁ、せめて2013なら...。

現金で頂いているので領収書を毎回手書きしているのだけど、電帳法のこともあるので電子化したい。かといってPayPayはちょっとなー、なんて思っていたら、Pringの存在を思い出した。久方ぶりに起動する...とたくさんの銀行がPringとの接続を終了する案内が目に入り、苦しい展開になっているのだなと瞬時に悟る。

Googleに買収された時は伸びるか捨て置かれるかと気になっていたけど、結局Wazeと似たような放置になったか。Wazeは道路状況報告とかいくつかの機能をGoogle Mapに取り込んだみたいだけど、地図の編集とかナビケーション機能周りはメリットでは無かったようで、活用も連携もされていないみたい。

2024年6月10日でアカウントの新規登録も終了という案内もあったけど、これが個人向けだけなのか法人も含むすべてなのかは明記されていないのでPringが完全消滅するわけでは無さそうだけども。

買収した時は「なぜ?」と話題が多かったね。
PringからGoogleは何を得たのか? は見えないままだ。