Aruyo

新車が納車されて不安

作荷と配送のアルバイトの日...だったけど、ゴールデンウィークで作業が無いためお休み。予定では店舗もお休みにするんじゃなかったっけ? と思ったら𝕏を見ると時短営業にされたご様子。おお...社長頑張ってるなあ。実は家族サービスから逃れただけだったりして?

父の新車が納車された。免許を置くお年頃な80歳超えの後期高齢者に新車とは如何なものかと自分でも思うけど、日々のゴルフレッスンとゴルフ場との行き来にはどうしてもクラブの積み下ろしができるマイカーが無いと話にならぬと憤慨するので安全装備てんこもりを条件に。

何かあったら鍵を没収な。

最初の給油につきあって助手席に乗ったけど、電磁サイドブレーキに慣れないで「押すのか? 引くのか?」と言いつつボタンをかちゃかちゃ忙しなく弄るので「ブレーキ踏んでから!!」補聴器をつけた耳元で声を張り上げる。視線を下に降ろしてみるとブレーキではなくアクセルをベタ踏みしていた。

うーん、やっぱり失敗したかな。エンジンをかける前で良かったけどちょっと不安だ。発進するも昨日までの普通車(ステーションワゴン)とは車格が違うので車幅感覚など慣れないご様子。走行が極端に右寄りすぎる...車幅の狭い軽自動車だと余計に右にはりついて見えるから、周辺の車はちょっとびびったろうなぁ。

85歳を超えたら強制没収するからね。
それまでどうか、ご安全に!!