Aruyo

ポケ森 : ずかん埋めを考える

朝わりとまともに目覚める。未だ慣れないのでしばしぼんやりとしながら部屋をうろついていたけど、もう少し早起きできて行動に移せれば良いかな。そして、これを定着させることが目標なので出来れば満点。

10時に西鉄久留米駅で待ち合わせして那覇アノマリーの鍵を100本ほど受領。今回はちゃんと作戦を遂行するのよ...前回は途中でお仕事のため離脱しちゃったからね。

そして昼からは配送のアルバイト。広川にさしかかるあたりで白いクラウンの覆面パトカーに軽自動車が捕捉されていた。GWは浮かれた運転が多くて大漁だろうね、南無。

さて、久しぶりにポケ森のアレコレ。

現在進行中のガーデンイベントが完了、いつもに比べるとスムーズにできたほうではないかな。Androidがパネルをタップしても反応しなくなることが増えたので、機種変するかどうかも含めて今後のゲームのイベントどこまでやりこむか思案中。iPhoneに移動した場合は課金で得たリーフチケットがどうなるかも調べないとね。

キャンプ場も模様替えを考えたいところ。何故かわからないけど何もないところでおしくらまんじゅう状態になることが度々ある。他にも座ったり遊べるものを置いているので不思議。スタックの原因を取り除いて自分が歩き回りやすくしたい...。

模様替えといえばキャンピングカーの車内も。時々、他人様の車内を拝見してちょっと参考にしようかな...と思ったけど、女性プレイヤーが多いせいか車内がファンシー。うーん、こういうのは作れないな。

ゲーム終了を見据えてアイテム集めも少し進めたいところ。図鑑をみるとコンプリート率がまだまだ...。特に限定アイテムは壊滅的。課金は埴輪集めの不足等に使ってガチャは回していないから当然なのだけど、こもれび広場で買えるものもまだコンプリート出来ていないので、ぼちぼちと穴埋めしていこう。

↑通常アイテムは休眠期間がある割にまあまあ

↑ガチャは壊滅

↑イベントも課金をケチったので

↑次々と新どうぶつ追加で追いつけない

↑地道に通って出るまで待つしかない

あとどれだけ埋められるかな?