Aruyo

Appleとドリフの炎上性を考える

地域ドメインの片付けを始める。先ずはTubmlrから。2014年の3月に5ポスト目のメールあるのでその頃に作って、2021年1月11日に作り直しているみたいだから、足掛けでおよそ10年。まあ、結論から言えば殆ど使わなかったなあ、と。均してみると、ひと月に2.6投稿のペース。迷わずに消そうポチッとな。いえーい!!

Appleのアレ、腹立てる意味がわからんちん。まあ万物に神が宿る日本だけが炎上するのは仕方がないかな。私個人は特に感じるところもなく。昔のTVCMなどでは色々と実際に壊していたのに、と。

私としては昔ドリフがコントで生卵やケーキをオモチャにして毎週笑いを取っていたドリフにも感じたものに似た気がするけど、全員集合の化け物みたいな視聴率稼いだのとか伝説的に語られる賛辞にかき消されている日本だもの、昔のお笑いを賛辞するならいいじゃん的な。クレしんの下ネタもいい話だから許す! ならAppleも売れたらきっとそれで終了。

とはいえ、日本だけ炎上しているなら日本人だけApple買わないでいいと思う。みんなでAndoridで野良アプリ入れたりルートとったり自由を満喫できる環境で幸せになろう。