Aruyo

Adobeを動かすのが辛くなってきた

さて月曜日、気持ちを切り替えて生きていこう。昨日も仕事をしたけど場所が場所だけにあまり切り替えにはならなかった。まあ、予約ゼロで助かったかな、ずっとレーザーカッター加工に篭りっきりになったし。

Macが古過ぎてAdobe製品だけ起動が糞みたいな状況になってきている。どの製品も三分近く要するし製品の検証が入ると五分でも足りない。そしてPhotoshopを起動する度AI生成が使えるバージョンを是非!! と案内が出ると同時に貴方のMacOSは古いから機能が一部使えないわよと警告が出て止まるし。それらをクリアしてもホーム画面にまでまるでアフィリエイターのBlogに貼られた広告みたいにAIで生成できるバージョンを是非!!と出てくるので正直うんざりしてる。

AdobeをやめるかMacを新しくするかの二択。しかしMシリーズのプロセッサにはパッチ適用不能な脆弱性が内在するとのことでintelチップの古いMac miniを「つなぎ」用にと物色中。Adobeをパッとやめられるほどでもないのよね、移行もなかなかのコストなので。

機能を減らしたClassic版が欲しいかも。
LTって前にあったよね。
あれで十分なのだけどね。