Aruyo

回し方を再考しなくては

バイト先で地元新聞社の社長とばったり。あああ、春にはいよいよWeb再構築に着手しますというお約束だったのに怪我だのなんだので延びていたので気まずい。ほんと申し訳ないと思いつつ配達に出かけた。宿題は時間経過と共に爆弾と化す。

忙しさを理由にしていると人は離れていくのでどげんかせんといかん。世の中には多彩に濃密な成果を出し続ける人がいるけどどういう時間の使い方をしているのか。

[ フルタイムで働く6児の母が副業でゲームを作った話を聞いたら「天才すぎて何の参考にもならねえ」と思ってしまった話 ]

うん、能力が高くて参考にならない。そして結局は睡眠時間を削るというのが最適解みたいな。そういうのはとっくに何年も散々やって体壊してを繰り返したので、やっぱり参考にならないなあ。ここまで能力を発揮しなくてもいいのでまともに仕事を回せるいい仕事術があれば、なんだけど。

根性と精神が先かしら。
うへぇ。