Aruyo

Twitterで17歳を迎える

Twitterを始めてから今日で17年が経った。前後に生まれた甥っ子どもが中学だの受験だのと言うので歳をとったもんだわと自分の誕生日よりも色々と実感。このプラットフォームはほんとどっちに向かっているのだろうねえ、このカオス感は良いな。うんざりする内容をフィルタする手段が無い点を除けば。

粗大ゴミを色々とまとめてクリーンセンターに運搬。空気清浄機や発泡スチロールの山、壊れたラティス、キャリングケース、などなど全部で150円也、安い。他にも捨てないといけない大物が多いので、これから何回か足を運ぶことになるのだろうなあ、お世話になります。

濡れ縁にサンルームを作る計画が発動。元々は老犬の居場所を作ろうというのが目的の半分。しかしその老犬は逝ってしまったので、洗濯物を干しやすくするためというのが残りの半分。家事下手な母が洗濯機を放置してテレビに夢中になるので干すのが夜になる事がしばしば、リビングのソファは取り込んだ洗濯物が常に乗っているし縁側に干すので縁側は物干しや不要な家具で埋まりがち。で、同居するにあたって仏間へ父が降りることになったので、仏間の横にある縁側も片付けましょう...ということでサンルーム増設に。

家を建てた工務店さんのところまで出向いて、話をしつつカタログを拝見。後日、サッシの担当さんやらを呼んで詳しく見積もりの話をすることに。しかしなんだ、家を建てた時の図面の青写真がまだ残っているのにびっくり。この業界のことはよく知らないけど、30年も前だからCADもそんなに普及していなかったのかな? スキャンするとかしないでちゃんと保管しているのね。

さて、どうなるかなあ。まあ、目的の半分が無くなったので価格があまりにも見合わないなら没かな。