Aruyo

FFXI : 22周年だよ!!

Twitterの呟きを見てそんな節目だと知った。次の11年後には流石にサービスが終わっていそうなので、最後を看取るくらいのつもりでゆるりとやってみようかと思う。そう、前回の復帰ではキャンペーンに合わせて観光とちょっとしたソロで戦闘をしてみた程度で、中断の間に増えた新コンテンツにはまったく触れてなかったのだ。

ぼっちには変わりないけれど、今回はソロでやれる範囲でどれか着手してみようかなと思う。ただ、情報源がないのがね...何れに如何やって手を付けるかの判断がつかない。まずはそこからか...。

まず、フェイスというのを。フィールドでNPCを連れ歩く人は前回に見かけて「あれなんだろう?」と思い、それがフェイスという名だという事だけ知った。フェローの上位互換かな? という想像はしたけど観光目的だったので詳しくは調べていないので、これも情報収集からしなくては。

次に、A.M.A.Nトローブなるものを。Twitterで見かけるスクショやらで、それがガチャみたいなものだというのとBCNMと戦うらしいという事だけは想像しているけど...ソロでもやれるものかな? あと、現地への移動とかが面倒でないと良いな。

他に、調理スキル100、赤魔カンスト、集めかけていた装備を完成させる(サルベージのとか)、未体験のバトルコンテンツを体験する、「アルタナの神兵」のミッションが中途だった気がするので区切りのいい所まで進めたい(ソロで星唄やアドゥリンをクリアできると風の便りで聞いた)、などなど、どうせならやりたい事はいくつか。全部は無理だけどどれか一つ達成するか、気が変わるまで。

うん、良いかもな。
のんびり進めよう。