Aruyo

老人性カスハラ症候群

誕生日の人のお祝いへ。会食の場をこのあたりではちょっといいクラスの旅館の食事処でと予約して行ったものの、たまたまの団体客でスタッフ大忙しで酒もあまり残ってなくて。それが我慢できないのが老人。店の中なのに補聴器なしで大声で不満を口にするし。なんだか気を遣うし疲れる会だった。

不満を持つのは別にいいしお願いとして言うのはいいのよ。上位の立場としてマウントとるような態度や行動に出して余計な事を言ったりするからカスハラになるんよ。この区別がつかないで「こんな事いうと今はすーぐカスハラになっちゃうもんなー」ってニヤニヤしながら言うのはアウトや。

今日は外気温が30度を超えてなかなかの暑さだった。明日はもっと暑いのか。Tシャツ1枚でよさそうだけどその他クールビスには気持ち的にはまだ早いような。二十歳の頃は五月下旬に入る頃にそろそろ春物のジャケット or コートは要らなくなってきたかな? くらいだったと思う。

アロハを奥から引っ張り出しておいた。