Aruyo

トラブル多過ぎる人の傾向

昨日よりも暑かった。エアコンのドレンが死んでいて外に排出できなくなっているけど、壁側の水漏れをコントロールしてどうにかエアコンを動かす算段をつけておかないと駄目かもしれないな。殺人的暑さだわ...。

昨日ご訪問にてパソコンと電話とテレビと...とあれこれ沢山の問題を解決した御宅より、今度はセキュリティ詐欺の画面解除ができないとの緊急要請。明日、行くことにする。しかしこの方、年に何度かこの画面に遭遇してらっしゃるのよね。ちょっと多すぎるような。そういう画面が出やすいところに行っているのだと思う。

つまりはカモってことね。そこのところを説明するの面倒くさいなあ、でも教えないとだなあ。以前は歌詞を検索してたどり着いた先だったので今回もそれ系かもしれない。その前は無料でみるテレビの録画配信を探してだったと思う。著作権の説明から必要で著作権違反という概念を納得してもらえなかった。

初めて連絡を頂いた時はマカフィーセキュリティの偽通知で(インストールされていたマカフィーは偽通知を検知していなかった)、クレジットカードの番号を入れてしまっていたのでカード再発行に。

ああ、面倒臭え。甘い汁を享受し過ぎるJASRACの横暴さには以前から反吐が出ているが、著作者の利権を無視する市井の方々にも天罰覿面となりますようお祈り申し上げておこう。