Aruyo

地獄の土日はまだまだ続くよ

土日はなんとか続いている仕事でぐったりしている。「いらっしゃいませ」「こんにちは」で対応するような場所だったらいいんだけど、どちらかと言えば逆方向。ただでさえ苦手な接客業務なので余計に厳しい。かといって収入が減るのも嫌なので、安定した収入が見つかるまでせめて1年ぐらいは頑張ってみようかと。

その間に心が折れなければいいけれども。

夕方、運転中に正面から救急車が接近してきたので路肩に寄せる。中央分離帯が無ければ対向車も妨げにならない方に寄せて一時停止が原則(あとは状況次第)だと思うのだけど、なんでかこっちを駐停車と思ってイエローカットしてまで追い抜こうとする輩が多過ぎる。今回はセンターイエローではなかったけど、ハザード点けて路肩に寄せようとした瞬間に後続車が抜きにかかるのがミラー越しに見えてげんなり。こちらが左に寄せた後に視界に救急車が入ったのだろう、慌ててて抜くのを止めたせいでなかなかの角度で左寄せしていた。

そのドライバーが救急車のお世話になる時には周囲の車がのろのろと避けて救急車の到着がとても遅くなりますように、とお祈り申しあげる。

あと、先日から実家に戻るにあたっての荷物の整理をちびちびと進めている。捨てたり売ったりするものをトリアージする中で、古い少年漫画の単行本を処分することに。まあ二束三文だろうなぁと思ったので、従兄弟の子供にあげることにする。しかし、いざ手放すと言う段階になって嫁がもう一度読み直し読み返したいと言うので、しばらく待ってもらうことに。

これじゃなかなか片付かないな。