Aruyo

カーペット洗浄を観る

昨日に続いてメンタルが撃沈。朝早くに「一昨日頼んだけどできましたか」みたいな事を言われて火曜日は無理って前に行ったはずなのに...と。ベースがあるリーフレットを別のブランドの表装にするだけとも言えるけど、合成元がフライヤーだし色々と手を加えるところはあるんだけどなぁ。クライアントさんのいつものセリフで「(パソコンだから)パッと貼り付けて出来るでしょ」って頼み方だったのでインスタントに考えていたのは明白だけど。

なんだか疲れて駄目な思考に汚染されてきたのでYouTubeでカーペットを洗うだけのASMR動画をひたすら観ている。カーペット専門のクリーニング店のチャンネルなのだけど、カーペットを黒い布みたいにものに成り果てるほどに汚す人がそんなにいるのかと驚くくらいに動画の本数が多いのがすごいなあ。

駄目思考だけど「人の何倍か時間が必要」「その割に品質が低い」「説明を一発で理解しない」「次々と忘れる」「臨場で全部飛ぶ」の思い当たるフシがリフレインしちゃってる。ネガティブのスパイラルだわ。指導する側からしたらたまらんだろうなあ。辛抱強くみてくれているので余計に心が痛い。