Aruyo

大変は大きく変わる時と言うけど

月末なのでやり残しの点検...はい、サーバー代の更新してない!! PayPalである程度ぶち込んでおく。ああ、銀行にお金を足しにいかないとね。あぶないあぶない、ドメインをうっかり失効して大損こいたのをもう忘れつつあるのか。

仕事がなんだか大変だらけ。

フリーペーパーの編集先に打ち合わせを兼ねた教室。もうこの方はパソコンの使い方と動画編集は及第点まで行ってるので、ファイル整理とフォルダ整理を丁寧にして書類を見失わないようにするとか運用スキルを磨く方向かなあ。入稿とかそのへんはまだ一人でやるのは不安があるようだけども。

あとは画面の作り方とかデザインとかそっちのほうだけど、何かあまり気乗りしないようなのでそこはそっとしておく。次の号のDTPも私がほぼ代行かな。なかなかホームページに手が回らないですよ...。

担当を逆にして、イベント毎の撮影と編集を私がやってDTPをお任せしたほうが良いんじゃないかという気もしてきている。もしくは紙をやめてWebのみにするとかね。案外いいかもしれないなあ、考えをまとめて提案してみよう。

明日は配慮を頂いてお休みにできたので作業を頑張ろう。タウンページはモノクロだからカラーの看板広告を流用しようかなあ。どのみち文字だらけになっちゃうし面積的にも内容を詰め込めないだろうから要素の少ない看板は良いかも。