Aruyo

ガニ股になってきた

先日の胃がチリチリする広告制作。他にも制作仕事が急ぎのものが溜まってきているという事で、その依頼主のところで接客するアルバイトをお休みにしてもらい、色々と作業する。徹夜でなんとかするのはそろそろ本気だして卒業しないとだものね。しつこいけど休みにしてもらえて本当に良かった。

しかし、肝心の作業は難航。内容がプチ面倒なのもあったけど、何より集中力が...10分も座っていると落ち着かなくて立ってお茶淹れたり。これメンタルが色々と拒否してるなあ。導入に失敗した案件は後も尾を引いてズルズルとこんな調子になる。気持ちよく引き受けてそのまま着手できるように努めないとなあ、メンタルよわよわな自分のためにも。

あと、PCに向かう姿勢も乱れがち。やけに足がガニ股になるし、姿勢維持の持久力が無くなってきたということかな。色々と衰えてきてるわ。ガニ股になるのはバイクにでも乗れば改善するだろうか。いやあ、歳からして筋トレしないと無理か。

夕方は月に一度の給与明細の制作をお手伝い。アプリの使い方の相談に応じて色々とアドバイスをしてきたけど、今月で一段落かな。定額減税の設定はなかなか面倒だった。社労士じゃないんだからよくわからんちんですぞ。

懸案多すぎるけど。
姿勢を正して頑張ろう。