Aruyo

太ってきたので

布団に入って横になっているとお腹周りの贅肉が重力にひっぱられるのが気になるようになってきた。やばいな、本気で痩せなくては取り返しがつかないことになりそう? もう既になっているのかもしれないけれど。

ささやかな抵抗を試みるとしたら軽く腹筋と歩く。他に何をやろう。ご飯を減らすのが一番いいんだろうけど、なぜか最近お米だけは量を食べないと満足しないというか、減らすことに対して譲れなくなってきた。そんなに米人間ではなかったはずなのだけどなぁ、海外で一週間くらい米も醤油も味噌も口にしなくても恋しくなったりしなかったのに。

さて、インプットが減らないのなら、アウトプットを増やすしかないのだけども。

体がとても硬いのでヨガは無理だろうな。プランクを続けようとした時は腰が悪いのでなかなか厳しかった。そうなると、一体どういう運動が良いのだろう。Instagramとか見ているとちょっとした反復運動で姿勢や筋力などが劇的に改善するという紹介動画が出てくるけども、そもそもそんなに体が動かないのよ!! と言うものばかり。

ああ、楽にとは言わないけど、もっととっつきやすいものは無いものか。
とりあえず、一定の歩速で連続して3,000歩程度を毎日続けるのを日課に。