Aruyo

所謂 左手デバイス を手に入れた

昨日の寝不足が祟って朝は寝坊気味。アルバイトには間に合ったけど、あまり良くないね。荷物のピッキングとパッキングでは似たようなダンボールだったので目印をつけたのだけど、何も考えずアルファベットで記入したら全員でTで始まるので全く区別がつかなかったとかね、もう。次はひらがなで書くか?

荷物の回収は城島町まで。いい陽気の中、筑後川沿いの土手を法定速度ぴったりかちょっと上まわるくらいでゆっくりと走る。車が多いので後を詰めちゃうけれど気にしない。時速50キロ制限の区間は流れに乗る形になったけど、70キロとか80キロとかみんな飛ばしすぎだよ。前を走るハリアーさんったら左ウィンカーをずっと出しっぱなしで、前々車との車間をめっちゃ詰めてブレーキをパカパカと光らせている。煽りすぎでしょ。

うっかり土手を転げ落ちてくれないかな。

さて、XPPenのACK05というショートカットデバイスを無期限貸与的にお借りした。サブデバイスというかセカンドコントローラーというかそういうやつ。左手デバイスと書くと左利きの人にはアレだし、ショートカットキーデバイスというのはショートカット専用ではないので違う気もする。

というわけで、セカンドコントローラーは以前に先駆け的な製品のWACOM Smart Scrollを使っていたことがあるけど、それ以来かな。Smart Scrollはマウス付きペンタブのWACOM Intuos 2と併せて使っていたのよね。わりかし使いこなせていたほうだと思う。

さて、今回はAdobe系以外にどう使おうかな。死蔵していて使っていない液タブがあるのでWindows側につけてみようか。レシーバーとBluetoothと有線の3WAYだから両方で使い分けても良いかな。でもWindowsだとクリスタしか使い道が無いのよなあ、Adobeをもう1ライセンスとなるとアドビ税が地獄だわ。

ああ、そうだ、FFXIに使うか! (マテ