Aruyo

家財の移動を開始する

まずは実家の大物を二階から一階へ移動させる。PCデスクと本棚は板の芯材とネジ釘からすると一度分解したらネジ穴がスカスカで永遠に締まらないやつでは? と思ったのでそのまま運ぶ事にしたけど、なんでこんなデカいのを買ったのと思うくらい階段を降りるのにめっちゃ苦労した。80のじいさんと50の腰痛持ちにはなかなかキツい。

そしてタンスはそもそも分解不能だし物理的に無理だった。どうやって二階にあげたのか不思議だったけど、転落があって後から階段に手摺をつけたと聞いたのでなるほど、と。これはもう移動は諦めて捨てる時に破壊するとしよう。

不用品の処分にと久しぶりにメルカリを使う事に。使い方をすっかり忘れているぞ...。処分品は掛け軸やら人形やらなので、恐らくは売れないという気がしているのだけども、駄目元で出品するのじゃ。ついでに私の不用品も売りに出そうかな。

ビットコインと連動とかいつの間に? リリースを見たような気もするけど、ずっと先だと思っていた。

本当はついでに色々とやろうと思っていた事があったのだけども、寝坊したり急な仕事でカメラを抱えて撮影に行ったりとなかなか。うーん、このままだと九月の退去も危ういのでは...どこかで巻きをかけないと駄目だな。