Aruyo

クワガタ確保(今期二度目)

またクワガタを確保。今度は鉢植えの底にいて持ち上げたら「コンニチハ!」という。先日より小ぶりだけど虫捕りから離れた大人には十分デカいぞなもし。またもや裏の森に逃したけど、次からはホームセンターに売るかなあ? なとど一瞬だけ頭をよぎる。いやいや、このへんから絶滅してもらっても寂しいしね。それに可哀想だわ。

さて本日は「ジャイアンの誕生日」らしい。そうか、空き地でリサイタルが開かれるのか。私にとっては「ケータイ電話とおさらばした日」でもある。もう携帯電話を持たなくなってそろそろ十年近く。電話が無い事への苦情はあったけど今までに二名のみだ。SkypeやLINEやTelegram、あるいはiMessage/FaceTimeで事足りているので大きな苦情もなく困った事態もなく。

世の中がはやく電話番号から解放されないかな、と本気で思う。
時代の変化が遅すぎるぞ、ドラえもんの時代も来ないわね。