Aruyo

父の日とチーズケーキ

ポケ森でもこんな事を言われたり。

今日は休みをもらってデザインに集中! のはずがなかなか成せず。姉が実家に顔を出しているというので私も参じて父の日祝うなど。いつも酒をたかっているので少しだけ酒、そして花束なんぞ用意してから向かう。まあ、仕事はなんとかなるさ!!

姉が来るとちゃんと補聴器をつける父、物忘れが激しくなった母も姉が来るとシャンと...シャン...と...しているような動作はしているけどやっぱりもたもたと何やら意味のない事をせっせとやっている。おーい、コーヒーは豆がないからドリッパー用意しても無駄だぞー。こうした様子を「ほらね」としたいけどその場でやるのはグッと堪えておく。一応は祝いの席だしさ。

お茶と菓子をほうばってご飯も食べて。更に家に帰ってからもデザートにケーキ、食べ過ぎかよ。これは昨日頂いた「アニメに出てくるチーズケーキ」というもの。ふふふ...。

ここで言うアニメは所謂アニメじゃなくてアニメーションのほうだな、トムとジェリーとか。アニメ(昔で言うジャパニメーション)のほうだとキャベツ検定のおかげでうまそうな描写がされていてフツーにチーズケーキだものね。で、お味は。ねっとりとして美味しかった。見た目と違って重量がある感じ。わずかな酸味? チーズというよりなんだかフルーツでも食べているかのような。うん、食レポ下手なのでこのへんでご勘弁。