Aruyo

そろそろ限界が見えてきた

マガポケで「メダリスト」を読んだら子供が振り回した水筒でダメージを食うシーンが。おおお...小学生の時に水筒を振り回して低学年の女の子に水筒腹パンを食らわせちゃったのを思い出してちょっと…。はあー、ガクブルしちゃった。

[ メダリスト/【score41(2)】騎士と柔 | マガポケ ]

私がぶっ飛ばしたあの子はその後どうなったのだろう、ぶつけたほうもトラウマよ。真面目な話、水筒の事故は多いからね、転んだ時に首が締まるとか。紐を廃止してカバンに入れるかぶら下げるフックをつけるようにした方が良いと思う。


請け負っているフリーペーパーの編集がちょっとマンネリ気味。予算があればデザインを大幅変更したいところだけど、助成金主体の事業なので期の半ばでの変更は予算的になかなか難しい。来季はそれを込みで見積もってもらうとしよう。

とりあえず、バックナンバーのpdfを再整理してWebに掲載。Webもあちこちかりかけて放置しているのよねえ。雪だるま式にどんどんと増えていく宿題。これに向き合うには努力と根性しかない...と思う。だって寝かしすぎたもの。

加齢か病気かどちらが主要因かはもうわからないけど、元々弱かったプレッシャー耐性が更に弱くなってしまった。学習も訓練も実践も、いずれも完遂に至るまで困難を感じるのよね。持続性や遂行力みたいなの? 精神のスタミナがまるで足りない。考えても成長しないのはこの辺かな。

仕事内容もやり方も何度か「やめた」「だめだ」「どげんかせんといかん」と言い(書き)続けてきて、結局は変われず変えず今までの延長で頑張ろうと足掻いてきたけど、いよいよもう後が無い感じになってきた。どう変えるか・変わるかを今年一年じっくり考えよう。