Aruyo

他のブラウザもたまには触らないと

お休みを頂いてあれこれと制作のお仕事...のはずが、歯車がうまく噛み合わず空吹かしだったりエンストこいたりといった感じ。うーん、少しは進んだけど時間が足りてないわ。昨日、無事に校了となった案件をいくつか印刷用イントラネットに格納して納品完了。急ぎで増えた制作の準備とかもこなしたところでせっかく格納したものに訂正が加わる。ああ...。

明日から本気を出す...かもしれない。
出したいなぁ。

Microsoft Edgeが頻繁にフリーズすると言うのでふと原因を考える。ブラウザではなく日本語入力とかマウスの接点不良とかも考えたけど、本当にブラウザが不調の場合どうするのか、Google ChoromeやMozilla Firefoxなどは初期化できるけど、そういうのがあるのかな。そういえばAppleのSafariもどうするのかわからん。

Edgeの場合、こういうことらしい。なるほど、修復機能があるのか。Safariはキャッシュのクリアくらいしか見つからない、というかFirefoxをメインにして他を触らなくなってだいぶ経つので実は詳しくは知らない(忘却)。もう少し使いこなさないとダメだな。

前身のPhoenixやmacOSの派生品Caminoとこの系譜は昔から愛用してきたけど、少しは他のも触らないとね。Choromeは...うん、まあいいや。