Aruyo

知が足りん

そういや小惑星はもう通過したん? って思ったら明日の夜中か。直径130mから280mの地球近傍小惑星「2024MK」というお名前。いつも思うんだけど星雲とか惑星とか観測家の皆さんってば記号をよく覚えていらっしゃる。バスのマニアが車両番号と系統と運用を網羅的に記憶しているのと似ているなあ、なんて思った。鉄道や航空もか。

私はどの分野もそんな深い知識はないわ。
学がないな、と恥じ入るばかりである。

ふと思いつきで「けものフレンズ」のサントラCDを買ったのでミュージックに取り込もうとmacに突っ込んだのだけど、アプリが表示したアルバムアートワークが何故かゆるキャンシーズン3なの。おおい、Apple...。おまいさんところのストアでもそうなっているのかい? と思ってみてみたらあちらは正常。CDDB的な存在...Gracenoteに間違った内容で登録した人がいるのだろう。

こういうのCGMっぽいわね。前述みたいなそれぞれの分野での知の巨人が数多くいるのが可視化されているSNSを見ていると何者にも成れない何も成していない人間は矮小な気持ちに押し潰されそう。SNSから遠のくのは精神衛生上の事もあってかな。

今からでもいいや、何かひとつ選んで掘り下げたいな。
少しは解っているようだな、と思われる程度で良いから。
遅いってことはあるまいて。