Aruyo

洪水警報 一号

ほんと大変な1日だった、洪水警報まで出てるとは思わなかったし。バイト先は建物の隙間から雨漏りが酷かったようでたぶん増築した繋ぎ目とかかな。きっと裏手の焼却炉のところも水浸しになったんだろう。燃料の配管がある側溝が水浸しで錆がすごいのを見るとそのうち浸水しないかな? と心配になる。

打ち合わせのために出かけた先ではしばらく雨宿りしながらの歓談。壁が高圧洗浄で洗われているかのような音を立てていて凄まじい雨なのを感じた。その間に道路にだいぶ水が溜まっていたみたいで、萃香園ホテルの前は冠水して警察が誘導するなど通行止め寸前みたいになっていた。

学校も休校になったみたいでお孫ちゃんを迎えに行かなくちゃいけないとかで突然離席するし、午後の荷物回収の時は学校が早めに切り上げたために生徒友達を送迎するバスがあちこちで見かけるなどなかなかの混雑ぶり。学生を下ろすたびに路肩に停車するからね、仕方がない。市役所に行く予定もあったけど取りやめた。もろもろ予定が崩れたけど、まぁ仕こういう日もあるさね。