Aruyo

湿度にかもされてチョコレートをつまむ

むわっとする湿度の高い外がなかなか。洪水警報は注意報に下がったけど水はあちこちで出ている感じ。配送の最中、大木町あたりを走っていたら水田の反射がとても眩しい。北の方に目をやると遠く脊振のあたりには降雨と雲の密集がみてとれる。あー、あっちはまだ大雨か。というか筑後平野は見通しが良いな。

マガポケでもやしもんが全巻無料というのでゆるりと読み返し始めた。実は内容をほとんど覚えてなかったりするので復習的な意味が強いかも。そういや、配送車の鍵についているストラップがコレだったけど、漫画の中でも描いてあったんだな。

夕方、帰りに寄ったスーパーで高校生男子達の会話「ほらあの周りから隠れるやつ、異世界のスキル」とか言っていたので「認識阻害かな?」と思ったところに「あれだ、優良誤認!!」とか大声で言ったのでずっこけて棚のチョコレートの袋を床にはたき落としてしまった。んもー、買うしかないじゃない。

さ、酒のアテにチョコレートをいただきます。
そしてとっとと寝よう。