Aruyo

寝不足すぎる

疲れ果てたのか猛烈な眠気に負けて22時くらいに寝たのに、今朝の目覚めは9時すぎという...12時間近く寝ていたのになんだろう、この眠気。一昨日の夜中は外でセミの断末魔が近づいたり離れたりするという現象が気になってなかなか寝付けずにいたのだけど、そのへんも原因だろうか。あれはなんだったのだろう。セミファイナルが移動している感じ、地面で暴れているのか猫あたりに転がされているのか。どっちにしても怖かった。

ここ数日はほんと眠気が凄い。寝ても寝ても寝足りない。何十年と染み付いた夜型生活の体質が今の昼型に対応できなくて悲鳴をあげている気がしなくもない。続けていれば峠を越えることが出来るのか、どうだろう? このまま夜型でできる仕事を続けるのが良い気もしているけどね。

さて、もう、今日は寝よう。