Aruyo

本は詰め込むと重いのよ

朝起きてからPCの画面を見ると「フォークダンスのペアのごとくキーが余る」というメモが残っている。昨夜の私は何をメモしたかったのかな。推察したい気もあるけどとりあえず放置しておく。

荷物の移動を少し本腰入れてやってみる、といっても梅雨なのに猛暑。箱にギチギチ入れがっつり運ぶのはやめてエコバッグ詰め込み両肩にぶらさげる。移動回数は増えるど一回ごとの負担を減らしてのエンデューロ作戦。これで本類はだいぶ運べたかな。残るは本棚ひとつと床置きされた積読だけだ。

仕事の道具はあと回しでもいいけど、一番最後は台所関係だろうか。向こうにも台所関係は一通りあるので合体させないとだものねえ。というわけで、次は衣類と押し入れの中の収納ボックスか。そうだ、台所の小物や大きな家具は甥っ子がきた時に運ばせよう。問題はレーザープリンターと冷蔵庫と洗濯機というデカブツ。冷蔵庫は車庫で入れやすいけど洗濯機は裏庭の奥まで入れるので果たして通れるかどうか。レーザープリンターは30kgを狭くて急な階段を通って持ち上げないといかんのがなあ。

腰いわしませんように。