Aruyo

いくつかのサービスとサヨウナラ

メールアドレスを変更するついでで、アカウント整理も少し。とりあえずchangeとe-nenpiとzaimにさようなら。

change.orgは人に頼まれて、署名に賛同した時に使って以来ずっと放置していた。他に、どんな署名活動が行われているのか傾向を見てみようと思って放置していたけど、これだ!と賛同できるようなものに出会わないので、なかなかよく偏っているなというのが感想。

e-nenpi.comは単純に燃費をもう気にしなくなったから。車で出る時間がかなり減ったと言うのもあるけれど、いくら頑張ってもそんなに伸びないし、これ以上はなかなか燃費が上がらないのだろうか車の性能的に。それよりも満タンにしなくなった。5リッターとか10リッターとかその程度入れてこまめに給油する。わずかなかと思うけれども、ガソリンを入れる量を減らして、車体を軽くした方が燃費に貢献してるんじゃないかと言う感想。

zaim.netは2012年の2月10日からとこれまた長い付き合いだったけど、もう家計簿は良いかな...と。今月末で締めて月跨いでから消す。仕事の小口用に転換も考えたけど、科目設定の変更がちょっと面倒になっていた。気がつかなかったけど去年に買収子会社化されていたのね。親会社の「くふうカンパニー」はよくわからないけど、気がついていたらそこを節目にしていたかも。別れが1年遅かったな。

さて、他にどことお別れしようかな。