Aruyo

自然の中で大汗とお経を

怒涛の四件のご予約。暑過ぎる中でこれはなかなかハードである。手荒れが酷いので持って来ていたクリームが暑さで溶けてカバンの中で片寄っていた。スズメバチにアシダカ軍曹にヤスデも元気いっぱい。ムカデが出てこなかったのは奇跡かな。軍曹を何度も見るということはゴキブリもわんさか潜んでいるのだろう。

出くわしませんように。

所作・手順など事細かくてなかなか覚えきれないなあ。記憶力の低下もあるし元々から物覚えの悪いところもあるし。そんなこともあり大苦戦が続いている。

そういや世間のお子様はもう夏休みなのか。土曜日なので気がつかなかったけど道すがらすれ違う子供の会話がそんな感じだった。25日が夏休み入りだったのは私が子供の頃くらいか。東北もそうだったからなあ何故か25日始まりのほうで思考しちゃう。

暑さと忙しさでビールはうまい。食べる余裕があるだけまだマシなのだろうか。これから夏本番なので地獄を見るのかもしれないな。地獄の釜の蓋が開くというお盆なだけに。いやあ、もう逃げたい。しかのこのこのここしたんたん...と公式の一時間ループを聴きまくり、無心の境地を目指して見る。いや、今の私に必要なのは般若心経なのだけども。