Aruyo

安全確認しないて抜く人が多過ぎる

既に黄色信号だったし左折中のバスの横断歩道手前一時停止に備えて追従しないで停止線ピッタリの信号停止したら、後続の軽トラがブチ切れ右折レーンに飛び出しそのまま交差点に突っ込んで直進して行った。もちろん信号はとっくに赤になっている。赤になってもしぶとく交差点に突っ込むのは普段から多い地方なので青になったからと勢いよく進んではいけないのがローカルルール。

今月こういうの二回目よね。路肩の車庫にバックで入れるためにハザードを焚いて停止した時なんかもそう。バックに入れて動き出す寸前で横を抜かれたりとかね。こちらが勢いよく後退してたらノーズビンタだったよね?

それにしても、筑後は瞬間湯沸かし器な人が多過ぎると思う。なんだか思い出したらまたムカムカしてきた。体調がなんだかいまひつとなので少し早めに寝よう(といってもいつも午前三時くらいなので日付を跨ぐ程度で)。