Aruyo

週末仕事が終末になりそう

一昨日の体調不良から起きれるかどうか不安だったけど、昨日も今日もなんとかなった。このお仕事、やっぱり週二回はきついなあ。しかし平日も含めて毎日でも来て欲しいようなので、少し日数を増やす方向で頑張りたい気もしている。

熱中症対策にガチガチに凍らせたペットボトル水と冷蔵の麦茶・緑茶を持って麦茶や緑茶を入れて溶かしながら飲むスタイル。水がガチガチに凍ってくれたおかげで夕方まで氷が残るくらいだったので連日体温を上回る気温な今年の夏はこれで良いいかな、と。あまり冷たいものを胃に入れるとよく無いのかもしれないけど。

1st Saturdayと2nd Sundayは定例としてお休みを頂くことにしている。色々と予定も入りがちだしね。長崎の養育施設とのリモートが「いずれが日曜日」とだけで不定で直前にしかわからない場合が多いので、そこをどうするのがが課題か。えーい、ままよ。

いまぼんやり思うのは、置き換えの要員よりは創出の要員になりたいわね。時間帯だったり事業内容だったりと。そこにスタッフとして価値を見出してくれるのであれば頑張ってみる。置き換えの場合は、たぶん私よりずっと若い子を安い労働力で使っていくのがベターだと思う。それ(従業員を格安で雇う)前提でないと採算が採れないようなら事業を見直した方が良いとおもうしね。

さ、お金周りはともかく。
暑い夏の対策をだな...。

とりあえず、日傘をしようか。