Aruyo

卓上折機が欲しい

激しい落雷に慌ててPCのコンセントを抜く。落雷の激しさは予想外だったけど普通に夕立、予報されていた事なのになんでゲリラ豪雨と皆は言うのだろう。ゲリラって奇襲が基本の小部隊だから、予報できない神出鬼没の雨で被害が大きいとかでないと似合わない言葉なんだけど。まあ少し涼しくなったからヨシ。といっても26度。30度が猛暑だった昔なら普通に暑い夏の日だわ。

案内物の制作で折りが多いので卓上折機の必要性を考える。印刷所に出してまとめて仕舞えば良いのに、ギリギリまで原稿修正を粘って事務所のMFPで出すのを至上としているクライアントなので発送日に急いで人が手で折るのが基本になってる。印刷所でやったほうが人件費的には良いんだけどなかなかわかってもらえない。

でまあ、卓上折機を買って当日走らせるのを考えたけど、調べてみたら結構良いお値段。ペイするまで結構な期日を要するので断念した。しかしスペックをみて驚いたけど、電源周波数で速度が変わるのね。昔のレコードプレイヤーとか洗濯機みたいだ。

他に請け負えるなら買いたい。
もしくは買ってそういうの請け負って食っていきたい。

あと、21日のイベント当日に渡す領収証を作ってね! とか言われてるけど、今日も暇がない。さて、どうしたものかなあ。以前の別件で作ったミシン目用紙の残りがどれくらいあるかも確認していない。足りると良いねえ(雑

余裕を持って動き始めたはずなのになんでこんなに切羽詰まっちゃうんだろう。安請け合いしすぎなのはなんとなくわかるけど、それ以上に何かあるのなあ。30年経っても請負仕事へたくそか。