Aruyo

デジタル化の夢遠し

気温が40度ある。車外温度計だけど、少し走って空冷したところの数字だから日光で熱くなった車体の影響は多少は軽減されているはず(と思う)。
暑さ寒さも彼岸までとはいうけど、こりゃ彼岸後も暑いぞ...うーん。

明日の本番前の準備に大忙し。受付で渡すとある志納のための領収証、受付の一覧、などなど。急に決まったものも含めてあれこれとプリンターから出力しておく。いずれはタブレットで受け付けてチェックインとその場でレシートみたいにして発行! としたいものだねえ。お布施も会費もネット振込やカード払いあるいはQR決済でという流れもいずれは、ね。手数料ガー!!とか言って現金主義を貫くのも限界があるってものよ。

そこを説得して変えるまでにあと何年かかるかな。

まずは紙で貼ってる案内をレーザーカッターで作った木札とかにするのはどうだろう。ペラペラで飛んでいったりするのよね。三角広告ボードとかにすればもっと良い。できればサイネージくらいはしたいかなあ、ただし雨の日を考えたら防水は必須になってしまうけど。