Aruyo

落ち込んでいる

頭が痛く吐き気もするし体は動かないし発熱しているっぽい。朝の三時まで回復を待ったけど、結局はアルバイトはお休みに。そのぶん今日こそ溜め込んだ細々とした仕事を頑張るぞと意気込んだものの、なかなか手が回らなかった。なかなかうまくいかないものだ。

とはいえ、主となる案件は締切はとっくに過ぎたようなもの。頑張ってとっかかりになる程度のところまで作って投げる。あとは意見を聞きながら直して足してを繰り返すサグラダファミリア形式で行こうと思う。

Web制作で思うのは、個人でちまちまと請け負うならその方法が良い気がしてる。完成段階を線引きして一気に作ったところでエンドレスに修正依頼が来て線引きがグダグダになるか納品後放置サイトになるかのどっちか。ならばお安くゴールを低くして修正毎に完成度を高めて都度小銭を頂くか、こちらから持ちかけて手を入れ続させるかという。

なんてことを思いつつ、他の案件の進捗の悪さを整理していたらだんだんとメンタルが...。画面を眺め続けていると気が滅入ってくるので、紙とペンを持って布団に潜って考える事を進めよう。潜ったら最後、すぐに寝落ちしてしまいそうな気もするけどもね。