Aruyo

今日もまたグダグダと

体調不良、三日目。正確には木曜の午後からだから三日半か。昨日の続きでウェブのデザインをコツコツと朝まで進め、ある程度形になったところで逃げるようにお休みの申し出をして、その後はYouTubeの誕生日耐久配信をされている方にお付き合いをしてから8時頃かせ爆睡。昼前にのそのそと起き出した。

やっぱりデザインは苦手だ。誰かデザインが得意な人に丸投げしたいけど、伝手が無いのが厳しいなあ。ヨメはグラフィックデザイナーだけどCMYKと印刷の世界の人でウェブはやらんときっぱり。確かに以前に頼んだ時(HTML2.0時代)は、切り出しの組み立てとかまるっきり考慮のない自由すぎるレイアウトで総FLASHで作ったほうが楽かもしれんと思ったくらい。

なので他をあたるしかない。

午後は少しデータの整理をしつつ他の作業を進めたり。フィジカル的には行動不能になっていたけど夕食後に少し外を歩いてみた。数日ぶりの外はだいぶ涼しいけど、少し歩いただけで汗が出てきた。うーん、運動不足。

月曜日は動けるといいな。