Aruyo

それはデイリー終活か

暑い。明日から十月だというのにこの暑さは夏のそれ。台風が連続して来てもらわないとかなあ、あるいは毎日のように昼下がりに豪雨でも良いけど。毎日来たらそれはゲリラではなくルーティンだから何て呼べば良いのかな。デイリー豪雨? レギュラー豪雨?

月末の五十日の週明けだけど銀行は静か。
ATMも空きがある。
んー、本当に月末かね?

さて、散在するBlog記事の集約が遅々としてクラウドにHDDにとバラバラ。HDDの中をみると壁紙にしようとダウンロードした画像や後で何かに役立てようとした素材やネタになるブックマークやPDFなどもバラバラと。うん、いかんな。やろうか、大整理。

やろうという希望や試みは過去にも何度かあるのにいまだに成就せず。今年こそ年内に一割は達成しよう、次の四半期でまた一割達成しよう、30ヶ月で全部片付けちゃおうという目論見。Blog記事はちょっと厳しいと思うけどHDDの整理はなんとかなる気がするよ。

まあ、それだけだといつものごとく続かない気が。そこで、今まではノルマ(数)を決めては挫折していたので、今度は時間を決めてその中でやる方向で。数ではなく時間。これならなんとかなるんじゃないかねえ? 年内でどのくらいの時間が最適かちょっと探るプレ行動。本格的には年明けからね。

新しいデイリーのルーティン。
頑張ろう。