Aruyo

献立代行への道のり

朝から体調不良で撃沈していた。たまにやってくる鼻水、頭痛、腹痛、下痢と猫の目みたいにコロコロかわるやつ。たぶん風邪だと思うけど未だによくわかってない。学生の頃に診てもらった病院でもなんやそれって感じだったしなぁ。

大遅刻で昼からのっそりとバイトへ。いつも押し麦を注文されている方がもち麦と書かれていたのではて? と気がついて確認してみる。ネットで話題になっているから試してみたいとのこと。しかし残念、欠品中なのであった...たぶんその人気の影響かな。

そういえばヨシケイのお試しは本日で終了だ。一週間の感想を明日にでも聞いてみよう。父の反応はいまひとつ(味にパンチがなくてつまらんとの弁)だったので、思考力が落ちて献立を考えるだけで大変になっている母のため(献立代行)だと説得しないとかな。明後日は姉も交えて感想を聞きつつの継続会議だ。

他だとワタミの宅食があるけどあちらは冷凍・冷蔵の惣菜みたいね。もしかしたらそっちのほうが合っているのかもしれない。まあ、配膳の時に器に移し替えないと母の「主婦のプライド」と父の「自称のグルメ」が邪魔をしてくるに違いない。

後期高齢者は操縦が面倒だな!!!


体調不良のストレスというわけではないけど、お勤め品コーナーにあったポテチを買って貪り食う。む、HUNTER'Sだと...この前食べた白トリュフのポテチと同じかな?

やっぱりクセつよ。セロリやパクチーは平気な私だけどトリュフは慣れない。裏面も撮っておけばよかったなぁ。