Aruyo

NEW ACCESS LEVEL.13

3周年のボーナスでAP2倍キャンペーンのうちに。

去年のこの時点ではあまり興味が沸いてなかったのでほとんどingressを起動してなくて、ボーナスキャンペーン時期が今回より9日も長かったのに最後の2日くらいしかまともに取り組んでないという有様。エージェントとしては落第な感じだったりして。

今年は少しだけ意識はしたものの「がつく」ほどでなかったのだけど、ツレが福岡で稼ぐというので福岡に用事がある日に一緒に行ったら967KほどAPが稼げちゃったので、当初は「興味ない」とかTwitterでつぶやいていたのに気が変わって、翌日の夜中に久留米市内で少し頑張ってみた。ツレはトータルで4日ほど通っていたみたいだけど、私はそこそこに...ね。

3周年メダルがこれでゴールトでんがな。

前回も書いたけど、メダル条件にSojournerとGuardianをアテるのは嫌だなあと思っていたので、最も上がりに近いMind Controllerを伸ばすことを意識したのだけど、これが良かったかも。APキャンペーンで人が増えていたのもあってか、其処此処にポテト...じゃなくて捨てられたportal keyが転がっているので、徹底的に回収してCFを意識して作りながら西公園から天神へ歩くようにしていたら気楽にやってても意外と稼げている。

それにしても筑後界隈で見知った名前が多かった。考えることは皆同じなのかねえ ? 途中で激しいワンコになってしばらくして相手を確認してみたら佐賀の人だったのでそっと退散したりとか。バスターは余ってるけどレゾとMODが尽きたし、寒くて鼻水もでてきたし。近くで胃袋を満たしながらのグリフ補給して、帰る前に市役所方面へと繰り出してみた。

久留米では時間がなくて資材不足状態からスタートになってしまったけど、補給支援を受けながらSojournerとGuardianを抜きで条件達成。もう、しばらくはのんびりするよ、A14の条件はAPのみだしねえ。

[ before ]

[ after ]

Unique Portal Visited +97
Unique Portal Captured +137
Portals Captured +211

Resonators Deployed +1745
MODs Deployed +267

Link Created +249
Control Field Created +112

Resonators Destroyed +1445
Portal Neutralized +216
Links Destroyed +379
Control Field Destroyed +242

Hacks +462
Gryph Hack Points +624

Distance Walked +33

壊されるための低レベルレゾーネーターとコンパクトに撃つための低レベルバスターのために、ポータルハックを工夫してたら思ったよりグリフのポイントが伸びてない感じ ? あと、数字で見ると思っていたよりCFを貼ってない...まだまだ動きに無駄が多いって事かねぇ。

今回も2ヶ月ペースは維持。
このままいけば次は1月上旬か...今度こそ厳しい ?
APよりもCF作りを優先したいしねぇ。

閑話休題。

Agent名を変更してみた。サポートに「Twitterと同じAruyoって名前にしたい。空いていたらできる ?」って程度の打診をしてみたら、すっかり忘れた頃のある日に ingress を起動するとインストール直後と同じADAからのin comming messageが出てきて「あなたの名前はなあに? (意訳)」と。

データ吹っ飛んだかと思って焦ったわ !

Aruyoと打ち込んでみたらやっぱりダメ。打診のはずが変更申請として受理されてしまったみたい...うん、伝わってナカッタ。英語はやっぱり難しいね。AruyoNaiyoに戻すのもなんだったので、Aruy0にしてみた。まあ、良いかな ? 今後ともよろしくお願いいたします。